福祉サービス利用に関する苦情解決

苦情解決について

社会福祉法人自立生活福祉会では、より良い福祉サービスを提供するため、利用者等の皆様から苦情をお聞きする苦情解決の仕組みを設けています。当所が提供する福祉サービスについて御意見、御要望、苦情等がありましたら、遠慮なく苦情受付担当者、第三者委員にご相談ください。また、小針事務所に窓口も設置しておりますので、ご利用ください。

平成30年度苦情解決体制

苦情解決責任者

遁所直樹(理事)

苦情受付担当者

佐藤 純也 訪問介護ゆうゆう 管理者
目黒 浩子 障がい者生活支援センターすてっぷルーム 管理者

平成29年度苦情解決体制

苦情解決責任者

遁所 直樹(理事)

苦情受付担当者

目黒 浩子 障がい者生活支援センター すてっぷルーム,訪問介護ゆうゆう 管理者兼務
福永 和平 地域活動支援センター ぴあポート 施設長
丸山 幸代 新潟市障がい者基幹相談支援センター西 管理者

平成29年度苦情報告

平成29年度、苦情受付担当者・第三者委員に寄せられた苦情はありませんでした。

  • ホーム>
  • 福祉サービス利用に関する苦情解決